SSブログ

加藤レディースクリニック 東尾理子 ダウン症 [芸能]



加藤レディースクリニック 東尾理子 ダウン症候群の可能性のある第一子を産むとブログで書かれていますね。

木村拓哉、工藤静香さんのお子さんや他に有名芸能人夫婦のお子さんでダウン症という方を聞きますが公表していないので、東尾理子さんは勇気がありますね。

加藤レディースクリニックで不妊治療を受けていたという東尾理子さんはクアトロテスト血液検査を受けたとブログに自ら書かれていました。

そのクアトロテスト血液検査の結果で一つ陽性のものがあり、それがダウン症だったとブログで告白しています。

あくまでもダウン症の可能性があるということで、さらに詳しい検査をしなければ、東尾理子さんと石田純一さんのお子さんがダウン症かどうかわからないようですが、ダウン症であれ、どんな子が生まれてきても大切なわが子だからと東尾理子さんと石田純一さんは話し合って詳しい検査をしないことにしたそうです。

上記の木村拓哉、工藤静香さんのお子さんや有名芸能人夫婦のお子さんがダウン症だという話はいくつもありますが、公表していないので、ダウン症ということを公表するのはダウン症のお子さんを抱えている方々からすると勇気づけられるそうです。

日本では妊娠中にダウン症か検査をするのは、妊婦から申し出をしないとダウン症の検査をしてもらえないそうですが、イギリスやアメリカではダウン症検査が普及しているそうです。

ただ、ダウン症と診断された場合の92%(イギリス)、98%(アメリカ)が中絶するので、倫理的な問題を問われていますが、ダウン症のお子さんを育てるには、努力やエネルギー以外にお金も必要ですし、いずれ両親が先に死ぬのでダウン症でない兄弟に負担をかけることにもなります。

それを他人が価値観を押し付け中絶を非難することは出来ないですけれど、ダウン症の可能性が高いと分かっていても生んで育てようと思うのは勇気が必要ですし、東尾理子、石田純一夫妻はすごいですね。

同じように加藤レディースクリニックなどの病院で不妊治療をしている人に勇気を与えていますし、ダウン症のお子さんを持ったご両親に勇気を与えていらっしゃいますよね。東尾理子さんすごいです。



共通テーマ:芸能
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。